お届け

yu-photographs 屋久島 ウェディングフォト

以前ウェディングフォトを撮りに来ていただいたご夫婦のもとへ、写真プリントが無事に届きました。

 

プリントして台紙に飾った写真は、和紙で丁寧に包んで、結び切りで飾ります。
ちゃんと裏側も、幸せをこぼさないようにすくい上げてます。

 

そしてこの和紙なんですが、屋久島の白川山で和紙作りをされている、小林さんの和紙を使わせて頂きました。
小林さんは毎年一度、屋久島と大阪で和紙を使った表現の展示会をされていて、わたしも何年か前に和紙に写真をプリントして飾らせてもらいました。手作り全般に言えることかもしれませんが、和紙に同じものは1つと無く、写真を撮ることと似ているなとその時に感じました。

 

それから、小林さんの和紙とどうにかまたコラボしたいと思っていたんですが、やっとこういう形になってみなさんのところへ届けることができます。

 

写真が手元に届いた時に楽しんでもらえたらいいな〜って思っています。


プライバシーポリシー
©yu-photographs All Rights Reserved.