宋艸窯

10月の旅の日記。

念願の宋艸窯に行ってきました。
d&departmentでこちらの焼き物に出会い、一目惚れをした作品たち。
窯はどこにあるのかと調べたら、鹿児島の姶良ということがわかり「鹿児島にあるなら行ける!」とその日以来ずっと買うのを我慢していました。
今回はレンタカーで旅したのでgo!

宋艸窯さんは親子で陶芸家さんです。
ご本人にもお会いできて話していたら、なんと、10年ほど前に屋久島に陶芸を教えに来ていたそうなんです。
しかも一湊の窯に!
(屋久島に戻ってから行ってみたら、その場所は草に覆われて入れなくなっていました。)
うー。教えてもらいたかった!

作品はお父さまと息子さんのとでデザインが違って、飽きずに見ていられます。
あれもこれも欲しいもので、絞り込むのに大変。
結構悩み、お茶菓子用にもお魚用にも使えるお皿と、コーヒーカップ4つ購入しました。

コーヒー飲むのが楽しみです。


プライバシーポリシー
©yu-photographs All Rights Reserved.