比内地鶏と赤鶏のどっちか

ひよこがうまれた

鶏小屋へ行ったらピーちゃん産まれていました!
寒そうにピーピー鳴いているので、旦那さんが段ボールに入れて保温器で温めてくれました。
その間、胸に抱いてあげるだけでも静かになっていたピーちゃん。
ずっと親鳥に暖められていたので、外界は相当寒いみたいです。

 

冬にふ化させようとした時は何個もの卵を試しても全然だめだったのに、
今は放っておいても勝手に産まれています。

 

思い起こせば親鳥はちょうど一年前に産まれたので、自然のサイクルに任せておけばよかったってことですね!

 

とは言っても、うちの鶏小屋は隙間だらけなので、蛇に食べられないように保護します。


プライバシーポリシー
©yu-photographs All Rights Reserved.